

転職について




こんな更新率悪いブログでも
コメントくれた方がいたので
応えたいと思います!



私が入社2ヶ月で転職したという
話なんですが
正直、前の会社を辞めたのは
衝動的でした。
環境と人がどうしても自分に合わなくて
朝、たかちゃんの前で泣きながら
仕事に行くという1週間が続きました。
なので
休みの日に電話1本という
悪い見本です。
試用期間中だったので
何も責められることはありませんでしたが。



次の仕事があるかは
もちろん不安でしたが
今の仕事を辞めたいという気持ちのほうが
ずっと大きかったので
たとえ転職に苦労しても
後悔はなかったと思います( ˙灬˙ ) 

とりあえずたかちゃんの勧めで
1週間実家に帰ってのんびりして
まず転職活動が長引くことを考えて
バイトを始めました。
普通に飲食店です。
そして、ハローワークに行きました。
普通の転職サイトにしようかと
思ったけど
ハローワークの方が本格的に
就活できる気がして
週2ぐらい通って求人探しをしました。


前の仕事の教訓を活かして
私の場合は
やりたいことより待遇と環境優先。
残業がなくて完全週休二日制を
選びました。



確か履歴書を出したのは2社で
面接1社、採用です。
前の仕事を辞めてから
次の仕事まで2ヶ月でした。
アルバイト先には
就活していることを伝えて
働かせてもらっていました。

なんだか参考にならなくてすみません。


でも1つ思ったのは
中小企業の転職活動で
大卒は充分強みになるということです。
ハローワークの職員さんにも
大卒で若いから
何も心配することないって言われました。


だから今の仕事の何が合わなくて
どうして辞めたいのか、
どれほどの気持ちなのか
よく考えたら
後悔する結果にはならないと思います。



もちろん、
今の職場で働きたいながら
転職活動をするというのが
お手本の回答ですが(;▽;)
私はそれが出来なかったけど
時と場合によると思います。



かくいう私も
今の会社が1年経って転職願望が。笑
この前占いに行ったら
恋愛のことズバリ当てられて
転職については
したい気持ちは出てるけど
今じゃないって言われて迷い中です(꒪ཀ꒪)
タロット占い信じてなかったのに
当たりすぎててL(・o・)」
そのうち洗脳されるかもしれません(,,꒪꒫꒪,,)笑




こんな感じで大丈夫でしょうか。




さてさて、
シルバーウィークは
クルーズディナーしてきました♬*゜









正装のカップルに
写真頼まれたのですが
どうやらプロポーズだったようです。
すごい2人ともお洒落してたもん。
普通の私服で来た私達は
写真断ってしまいました( ̄∀ ̄)
自撮りで充分\(^^)/笑



最近周りに結婚多くて。
この年になるとそうなんですかね。
Facebookが
友達の友達とかも含めて
結婚式の写真だらけです。
リアルに1日1人は見ます(ღ˘⌣˘ღ)

いいねー。
結婚式って人生最高の幸せですねー♡♡

でも人生最高の幸せなら
焦らなくても
もう少し後にとっておいてもいいかな。
早く終わっちゃったら勿体ないですもんね。




たかちゃんに
"羨ましくなるだけだから
他の人のプロポーズとか結婚式の写真
見るのやめなさい"って
言われてしまいました笑


その通りでございます(,,꒪꒫꒪,,)

まぁ結局占いでは
全てにおいて環境を変えるのは
今ではないってことでした( *_* )

この時期に占い行ったのも
何かの思し召しだったのかな。





ランキング参加してます。
いつもポチッと
ありがとうございます♥︎⍤⃝
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





下のポイントタウンと
モッピー、げん玉は
使いやすく稼ぎやすいので
ぜひ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪








ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



毎日必ずポイントGET





















1000日という節目



お久しぶりです!
更新サボっててすみません(´・・`)



さてさて昨日、
たかちゃんと付き合って
1000日記念日を迎えました~!








なのでデートしてきました\(^^)/



ボウリング、ビリヤード
ダーツ、カラオケ( ≖ิ‿≖ิ )



楽しかったー!
たかちゃんが一通りなんでも
やってみたい人なので
一緒にビリヤードも覚えたりして
今では初心者なりに
いろいろできるようになって
楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و





記念日の食事も。


予約とかは何もせずに
お店決めました。













写真これだけしかないけど
とても美味しかった~\(^^)/
自分の好きなカクテルが
やっと判明しました。
barでよく飲んでたやつ、
ライチトニックみたいです。
今度からはbarじゃなくても
飲めるかもしれない٩( 'ω' )و



ちょっとだけ
1000日を振り返って
お話したりもしました。
その話をしてる時
すごく幸せでした。
私の恋愛っていつも
最終的に追う側になってる気がします。
それでもたかちゃんが
好きでいてくれるから
続いてるんだなー。

まぁね、
確かにいい意味で2人の関係が
当たり前になってきたし
喜ばせてもらえる言葉は
求めるとキリがないのであれですが
もっと好きになってもらいたいなんて
贅沢かなぁー。
いや、充分満足してるし
ちゃんと聞かないだけで
本心は分かりませんけどね(ღ˘⌣˘ღ)



私が今大事にしてるのは
人間の三大欲求を満たすことです。
1番大事なのは睡眠。
やっぱり相手の睡眠を妨害するのは
良くないと気づきました。
上手くいってるときって
三大欲求に問題がないときのような
気がします。





話逸れたけど
来月にもらう
誕生日プレゼントの下見もしました♬*゜笑


誕生日何がいいか聞かれたので
agateのピンキーリングが欲しくて
言ってみたら
早速見に行くことになりました。
可愛くて欲しいもの
見つかりました(ღ˘⌣˘ღ)
すごく嬉しい~\(^^)/



プレゼントって
付き合って長くなると
サプライズで選ぶの大変ですよね。
だから最近は
欲しいものを一緒に
選びに行くスタイルでも
いいのかなーって思ってきました(´,,•ω•,,)♡



たかちゃんから
ダイヤのリングなんて
嬉しくてニヤニヤがとまりません。
来月楽しみ♡♡





そしてもう一度
ダイエット挑戦することにしました!
たかちゃんはスレンダー美女が
好きみたいだけど、
私は普通体型のポッチャリ寄りなので
太もも痩せを目標に
頑張ることにしました( *_* )
具体的には
食生活の見直し、ヨガ、
プール、エステなど
検討中です。
お財布と相談だ~( *_* )
痩せるのにお金かかるなんて
本末転倒ですねԅ(¯﹃¯ԅ)


目標達成したらご褒美(ღ˘⌣˘ღ)
たかちゃんも試験合格したら
私がご褒美します!
お互い頑張ろう(`・ω・)ノ








ランキング参加してます。
いつもポチッと
ありがとうございます♥︎⍤⃝
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





下のポイントタウンと
モッピー、げん玉は
使いやすく稼ぎやすいので
ぜひ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪








ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



毎日必ずポイントGET




















このページのトップへ
