

未来



祝日でしたね。
今日からゴールデンウイークの人も
いるみたいだけど
1日休みなだけ
ラッキーですよね。
水曜日休みって
気持ち的にすごく楽です。





そんな今日は
久しぶりにお酒飲みたい気分になって
飲んできました。
飲む前にラウワンで卓球!


昔実家の近くで
妹と卓球してたの思い出しました。
妹とは2人で
カラオケ7時間とかも
してました。
地元は卓球もカラオケも
安いんですよね\(^o^)/



でもラウワンも
ご飯の予約の時間までだから
20分で500円!
すごい楽しめて
適度に運動して最高でした。
また行きたいです(*^^*)



それから居酒屋へ。
なんかコースだったんだけど
飲み放題90分なのに
90分たっても
出てきてない料理が
半分以上あってね、
とにかく料理の提供が遅くて
たかちゃんが厨房まで2回も
クレームにいきました∑(゚Д゚)
九州男児!!
まぁ今回は
完全にお店が悪いから
しょうがないんですが
私そういうの絶対言えないので
たかちゃんがいて良かったです。
(ちょっと怖かったけど笑)




でもそのおかげで
飲み放題が無制限になって
割引もしてもらえました(*^^*)
ちゃんと抗議できる人と
できない人とでは
損得が違うんだなって思いました。





結構お互い飲んだので
たかちゃんが少し
将来について語ってくれました。
"俺と結婚する気ある?"って
確認したかったみたい。
相手はあたしで不安ないって(*^^*)

すごく嬉しかったです♡
もちろんあたしも
結婚するならたかちゃんしかいないって
思ってます。
時期についても
ちょっと話してくれたんです。
あえてブログには書かないけど。
そのためなら
勉強も応援するよ!!







明日、大学の友達数人と
会うことになって
久しぶりだから楽しみです!
仕事もあと2日頑張ります(*^^*)












ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET


















大人の世界



たかちゃんの配属先
決まりました!
これからも一緒に
通えます(*^^*)

昨日
就職祝い&研修おつかれ&
配属先決定祝いで
ケーキ買ったのに
写真撮るの忘れました(>_<)
住んでるマンションに
ケーキやさんが入ってるので
便利です(*^^*)







※ここからネガティブ入るので
苦手な方はスルーしてください









昨日、仕事の話から
わたしの雇用条件まで発展して
役員と3時間ぐらい問答してました。




わたしは結局、
どんな場合でも成功したい。
自由にやって失敗したくないし
上を求めずに失敗もしたくない。
だけど仕事内容を線引きとか
無理な話みたいです。


社長が言ってることが変わる。
人を雇ってる立場なのに
距離感をミスって変更する。
それって小さな会社で
発展途上だから起こるんですか?
いい人ではあるんだけど。



とりあえず、
給料についてのある一言で
ぷつんと切れました。
私の得意技、涙。
あ、目から汗は
なんとか出しませんでしたよ。
泣けばただ鬱陶しがられるだけ
だということはもう
充分分かってます。
でも自分のストレス解消法を
泣く以外に知りません。
でもこればかりは
一生直らないと思います。





雇用者とか被雇用者とか
上とか下とか
こんなに考えてるのは
今の立場だからだし、
集団行動嫌いだもん。
人は独りでは
生きていけないのにね。





だってね、これ笑









わたし蠍座だよ?
誰もこっちに来るな!だって笑

"イエー!集団"の人とは
違うよね。
切り替えるとかいう問題も
タイプが違う人には
理解できないんだと思います。







今となっては可笑しい、
前の仕事辞めた流れをひとつ。





妹が突然遊びにきた次の日は
この仕事合わない!って
猛烈に感じた1日で
それ以降、
朝たかちゃんに見送られるとき
涙しか出ませんでした。
1週間もたたないある朝
とりあえず仕事場まで行ったけど
入り口を1回通りすぎて
このまま休んでしまおうかと
思ったときに
出勤してきた社長と
目があった気がして仕方なく出勤。

さりげなく荷物をまとめて
休日の間に"やめる"って
電話しました。
そのときはこれしか
考えられなかった。



こんな社員いらないよね(>_<)



今の仕事は簡単に辞める気ないから
切り替えてやるしかない。

仕事決めたのも続けるのも
たかちゃんと一緒にいたい
一心でした。
仕事なかったらお金ないから
たかちゃんと住めないし
無職やフリーターの彼女と
同棲、結婚なんて無理よね。



仕事なかったら
関西にいる理由はない。



だから蠍座のせいにしても
しょうがないし
ここで吐き出して次頑張るしか
ないのです。




人に話すと面倒くさがられるので
ブログで。
聞かされるのは強制だけど
見るのは選択できるので笑




明日から
ゴールデンウイークの人も
いるみたいですね(*^^*)


うらやましい~










ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET

















パーフェクトデート



昨日はデートでした♡





インドカレー食べて
映画。

ワイルドスピードでした。

前作全く見たことなかったけど
激しかった笑
でも泣けました(>_<)
映画久しぶりで嬉しかったー!
やっぱりデートの定番は
映画ですねー(*^^*)



映画の待ち時間に
天空の楽園とやらに
行ってみたんですけど
あまり楽園ではなかったです笑










階段をめっちゃ登って
これだけでした( ̄▽ ̄)
外の大阪のビルの感じのほうが
まだ良かった( ̄▽ ̄)




それからリュックを買いました。
先週もめっちゃ迷ってたやつ
またお店に行って
買っちゃいました!
新鮮~(*^^*)
いつも2人で出かけるとき
たかちゃんの財布とかも
持ってるけどちゃんと入る!
今使ってるGUCCIのポシェットは
ぱんぱんなんです笑



たかちゃんの時計も買って
2人でJINSのパソコン用メガネ
購入しました!
ブルーライトカットするやつ。
仕事がずっとパソコンだから
前から欲しかった。
たかちゃんがすごく似合ってて
イケメンになりました(*^^*)
普通に伊達メガネで使える(*^^*)




ご飯食べてカラオケも。









1年ぶりぐらいに
ペアリングつけてくれたんです。
時計も黒で
男らしくていい感じ(^O^)




ご飯、映画、買い物、カラオケ
盛りだくさんな1日でした(*^^*)
楽しかった~\(^o^)/






それよりね、
なんか時間の感覚なくて
10時半ぐらいに
お昼ご飯食べちゃったんです笑
たかちゃんがお皿洗ってくれたから
ご飯の用意しようと思って
食べてるときに時計みて驚き。

絶対夜ごはんまでもたない!
どうしよう~









ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET

















懐かしコレクション




フリマアプリを見てたら
めっちゃ懐しいものが!!










おジャ魔女どれみの
パソコンです!!
これでよく遊んでた~!!!!(≧∇≦)
たぶん妹なら、この懐かしさ
分かってくれるはず( ̄▽ ̄)
知ってる方いますか???

ちなみに私は
平成3年生まれです。




画面はこんな感じ↓↓







ちょっと教育的な遊びかな?
めっちゃ気に入ってた記憶が
あります!






これも、どういう風に
使うのか忘れたけど
遊んでた↓











なんかそう思ったら
わたし(たち)(姉妹)って
セーラームーンの次ぐらいに
おジャ魔女どれみが好きだった
気がします♡











キャラクターの絵は
すごく覚えてて懐しいのに
名前とかストーリーとか
忘れちゃったのが残念すぎる(>_<)






あとはこれ!







缶バッジ作るやつです(*^^*)
これも使ってたなぁ。








セットしてまわすだけで
なんでも缶バッジになります!!
子どものおもちゃって
研究者とか発明家の
努力の結晶ですよね笑
子ども用に作ってると見せかけて
クオリティは大人仕様( ̄▽ ̄)







金曜日、がんばろう\(^o^)/







ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET

















なにげない毎日



昨日仕事終わって
くら寿司行ってきました。

家のめっちゃ近くにあるの
発見したんです!笑
新しくできたみたいで
周りでご飯食べるところ少ないから
嬉しいです(*^^*)




なんか回転寿司行くの、
高校生のデートみたい( ̄▽ ̄)
もはや私たちにとっては
ただの食事なんですけどね笑
でもお出かけはお出かけだから
デートですよね。
何より仕事終わりに
待ち合わせしたし!
一緒に住んでると
待ち合わせする機会って
少ないんですよねー。
嬉しいことなんですけど(*^^*)




びっくらぽんで当たりました!








お寿司のストラップじゃ
なかったです。
もう、名前忘れたけど
ドラゴンボールのキャラみたいです。




たかちゃんもうお腹いっぱーい
とか早くに言ってたけど
あとから知った事実で、
ご飯行く前に自分が買ってきた
おみやげのお菓子
3つも食べてた(°_°)
たかちゃんってそういう子です。
買い置きのお菓子とか
すごい勢いで食べちゃうし
しかもだいたいご飯前( ̄^ ̄)
ただのお子ちゃまです。



絶対お母さんに怒られるやつ←





今日は焼肉弁当!






夕飯にはならない量でも
お弁当だとちょうどいいから
助かります。


朝作ってたら
たかちゃんが起きてきて
おはようって言う感じ、
癒されました(*^^*)笑



朝の数分って大きいから
ちょっとでも早起きすると
だいぶ有意義です(^O^)
通勤も途中まで同じ電車なので
たかちゃんの勤務地
変わってほしくないなぁ( ̄▽ ̄)








ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET

















帰阪





1週間半の研修を終えて
たかちゃん帰宅~♡


いつもはしばらく会わなかったら
痩せて白い顔してるんですけど(笑)
今回はホテルの朝食食べたり
飲みに行ったりしてたみたいで
いつものたかちゃんでした(*^^*)
思ったより元気に帰ってきて
良かったです(*^^*)!
家は広くていいなぁって
言ってました(^O^)





今日からまた
2人分のお弁当です。





上手く詰めれなかった(>_<)
1人のときは卵焼き3切れで
ぴったりだったから
微妙な隙間ができました。




やっぱり久しぶりに会うのは
より、良いですね(*^^*)
異常に寂しがりになるけど。
今日の朝も
仕事行きたくない気分でした。
また夜帰ってくるんですけどね笑



たかちゃんと夜中まで喋ってたから
眠たいし朝から疲れてます。

睡眠って1番大事(>_<)




金曜日は2人とも
給料日だから
週末デートしたいなぁ\(^o^)/








ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















.

ホーム



お母さんが朝、帰りました。


やっぱりねー、
寂しいよねー(>_<)
別れって見送る側のほうが
寂しいですよね。
遠距離カップルさんとかの
ブログ見てても
そうみたいですけど(´・_・`)




でもとりあえず
今住んでるところを
見てもらえて良かったです(*^^*)





週初めの仕事が
ちょっと憂鬱でした(>_<)

明日はたかちゃんが帰ってくる!
1週間半ぶり!
疲れて帰ってくるのかなぁ。
久しぶりに会えるの
喜んでくれるかなぁ。

楽しみだけど
なんだか不安もあります(>_<)











照明を取り付けました!
危ないから
たかちゃんに頼みなさいって
言われたけど
電球買ったら我慢できなくて
つけちゃいました(*^^*)
豆電球だと
雰囲気でていい感じです(*^^*)







たかちゃん、
研修中飲みが多いなぁ。

いいんだけど
あんまり連絡とれない(>_<)
飲みのときに連絡しても
短めの返事になるから
遠慮してしまいます(>_<)

男の人って
とりあえず飲もう!ってのが
多いですよね?
またかーって
正直思ってしまいますが
毎日じゃないなら
少ないほうなんですかね?
週3ぐらい?
家じゃないから絶対外食になるし
普通ですよね?

って言い聞かせてる
自分がいます笑
だってこれから
遅く帰ってくることが
多くなるのかなって思うと
不安になったりします。
一緒に住んでるのに
贅沢ですよね!(>_<)



とりあえず明日♡








ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















.

家族DAY



土日、
お母さんが泊まりにきてました(*^^*)

生活雑貨とか
いろいろ買ってもらっちゃい
ました\(^o^)/
遊びにきたのに
やっぱり家の掃除とかし始めて
主婦の血が騒ぐんですかね~笑

それなりに綺麗に
したつもりだったんだけどな。
でもすごくありがたいです!


予定なにも決めてなかったから
どこ行きたいとかなかったら
日帰りで有馬温泉にでも
誘おうかなーって
ちょっと思ってたけど
そんな暇もなくお買い物で
あっというまに2日経ちました笑



夜はお父さんがすごい押してた
お好み焼きやさんへ。







ふわふわで美味しかったです。
3人でビールも飲んだし(*^^*)





家のものちょこちょこ買ったので
たかちゃん帰ってくるの
楽しみです(*^^*)






ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















.

女子の妄想



たかちゃんがいないと
それなりにただ1人の時間も
満喫して楽しんでますが
ふたりぐらしする前のように
恋愛について考えたりもします。



結婚したいよね~( ̄▽ ̄)
子どもほしい!




大学までは
自分の生活も分からないし
どちらかというとたかちゃんの方が
考えてくれてたみたいだけど
あれ?実は何年後とか
まったく現実化されてないのでは?
と思ってきました笑



たかちゃんは
自分のタイミングでと
言っていましたが(*^^*)




この前
どういうタイミングが
あるのかなーって
考えてみたんですよね。


たかちゃんがいない間に
理想を書いちゃおうと思います!





恋愛が恋愛感情で続くのは3年
ってよく聞きますよね。
その後は家族愛とかに
うまくシフトされないと
ダメになっちゃうみたいです。
人間の本能とか遺伝子的に。



だからね、
たかちゃんに認めてもらえたら
3年記念日でプロポーズとか
されたいなーって( ̄▽ ̄)
たかちゃんまだ
社会人1年目だけど
それぐらいならもう
大丈夫かなーって。
不安定な会社でもないし?
って勝手に思ってるんですけど(>_<)

それから結婚式まで
たぶん1年弱かかりますよね。
ちょっとだけウェディングの仕事
してましたけど。
そしたらちょうど私の
誕生日ぐらいになるんですよね。
そしたらもう、
付き合って4年頃です。
わたし達も20代後半に突入します。


え、逆にこれ逃したらいつなの?
それこそいつでもできる~♫
ってアラサーになっちゃうか
私がもう見切りをつけなきゃ
ってなっちゃうんだろうか…





男の人に言われたことがあります。
もう社会人になったなら
"1年後までに結婚するか
答え出して"とか言われて
ほんとに好きな女だったら
男は絶対、結婚決めるって。



同棲の前揉めてた時
これ、しようかと
本気で思いました。
だって、同棲って
結婚逃すってよく言われるし。

でも辞めました。
試したくないし
自信がありませんでした。
わたし残念すぎますね笑
あとね、女の子はいつまでたっても
夢をみてるので
自分から急かしたくない。
王子様から
迎えにきてほしいんです♡笑




ただ
王子様なら誰でもいい
ってわけじゃないんですよねー。
というか
ほんとに自分の王子様じゃないと
まず迎えにこないか笑

迎えにこない王子様を
待ち続けてるお姫様なんて
いないですもんね(>_<)
お姫様にだってプライドが笑




わたしはお姫様では
ないんですけどね。
農家の娘とかかな。

もうなんの話か
分からなくなってきました笑





オムライス食べにきてます!
金曜日1人のときはよく来ます。
同じく1人で来てる
仕事終わりのOLさん多いんです。




やっと1週間終わったー(*^^*)





写真がないので
またお弁当でも載せときます笑













ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















.

女子的生活



昨日仕事中に
マンションの管理会社から
電話かかってきて
"近隣住民から
男性の怒鳴り声がすると
意見がありました"って
言われました。

たかちゃん先週からずっといないし
ウチはありえないので
はっきり言いましたが
その近隣住民、
ウチを名指ししたんかなー(>_<)
いずれにしても
いい気分はしないです。

他の住民がちゃんと名乗り出て
意見してきた人に
ウチじゃないって
否定してほしいです。

まぁあたしは
そんな怒鳴り声聞こえなかった
んですけどね笑
深夜と朝方らしいけど。





友達と仕事終わりに
ベトナム料理行きました。








見た目が可愛い(*^^*)
けど、
なかなか冒険的なお味でした笑
お店入ったら
女の人ばっかりで
なんか異様な雰囲気でした( ̄▽ ̄)
男性はわざわざ
ベトナム料理食べないですよね。
友達が某グルメサイトの会社で
働いてるんですが
ここも人気店みたいです!




普段たかちゃんと過ごしてるから
女子による女子のための
女子会ってこんな感じなんだなって
ちょっと思い出しました(*^^*)
あたしもたかちゃんと
いつも一緒にいるまでは
女同士で集まって
絶対カフェとか行って何時間も
ひたすら彼氏の話とうわさ話と
将来の話してました。



女家系、ほぼ女子高、女子大育ちで
たかちゃんには
女の子女の子してるって
言われたものです。
最初のうちは特に。
冗談も通じないし
なんか、面白くするノリとか
人の心に土足で踏み込む発言とか
いちいち傷ついてました(>_<)笑
今ではある程度平気です( ̄^ ̄)ゞ
あ、でもたぶん
たかちゃん限定ですね。




昨日、たかちゃんが
先輩と飲んでる途中に電話してきて
珍しいなーって思ってたんだけど
先輩が挨拶したいってー笑
とか言ってたから
あたしとのこと
話してくれてたんだなって思ったら
なんか嬉しかったです(*^^*)
男の人って彼女の話とか
あんまりしなさそうだから。






ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップ
ありがとうございます\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















.
このページのトップへ
