

2人の家 2人の生活



たかちゃんとケンカしました。


よくよく聞いてたら
最近、一緒に住まないほうがいい
って思ってたんだって。
許せん。笑
あたしが口うるさく言いすぎた。
お母さんにはなりたくないって
気をつけてたのに
言い方が嫌みたい。
怒り方とか自分の母親に似るよね。
うちのお母さんも
嫌味っぽい言い方するし。

あたしに怒られるから
家事するらしいです。
ほんとに悲しい。



どうしたら直るんでしょう。
やっぱり何も言わないようにする。
あたしの思いに
気付いてくれるの待ちます。
あたしの家にならないように。
2人の家になるように。








でも最近あたし達ちょっとだけ
仲直りするの上手くなった
and早くなったよね?
たかちゃんが自分の考え変えて
努力してくれてるの分かる(>_<)






2人の家



たかちゃんバイト遅いから
すれ違い生活~(>_<)
夜はあたしが寝てるし
朝はたかちゃんが寝てる笑
仕事から帰ってからアイス食べて
たかちゃんのご飯作って
テレビ見て
のんびりやってます。




でもお互い絶対帰って来る場所が
一緒っていうのは
いいなーって思います。
バイト頑張って遅くに帰ってきて
あたしが作ったご飯食べて
隣で寝てくれるのが幸せです。
お休みの日は
家事もしてくれると信じてる笑



半同棲のときは
あたしがたかちゃんちにいて
自分の家ではなかったから
生活感がなんとなく違いました笑
でも今は家具とかタオルとか
あたしのものが多いから
たかちゃんも違う気分かも。



あと2日で今月の仕事終わり!
今日か明日打ち上げかな。


3連休



お散歩中です。
お茶するいい場所を
見つけました。






昨日は久しぶりに
お買い物できて楽しかった!
たかちゃんお勧めの赤いコートも。
自分で働いたお金で
休日のお買い物って
なんて充実してるんだ笑
素敵なデートになりました。




今日のお昼は





◎グラタン
◎カレーコロッケ
◎おにぎり


なんかやたら時間かかりました。
じゃがいも潰したり
グラタンもオーブンが時間かかるし
大したものじゃないのに笑



3連休最後
のんびり過ごします。


呼び名の由来



あたし3連休なのに
たかちゃんバイトー(>_<)
でも明日あさってはお休み(*^^*)


たかちゃんはいい感じに
酔って帰ってくると
愛をいっぱいぶつけてきてくれます。
だいたいあたしは寝てるけど
薄い意識の中で
「しーちゃーん♡」って
嬉しいこと言ってくれるの
聞いてます笑



たまーにどう思ってるのかなって
不安になるときもあるけど
こういうときもあるから
信じていけます。




今日の夜ごはんは
一人で先に。






鮭とキムチ味噌のホイル焼き
えのきのベーコン巻き
納豆(たかちゃんだけ)




私達はお互いを
「たかちゃん」「しー」
って呼んでます。
付き合い始めたときに
お互い何て呼ぶ?って話して
決めました。
「たかちゃん」はこれまでに
呼ばれたことあるっていう
ニックネームの中から
あたしが選んだもので、
なるべく他の人が呼んでないものに
しました。
「しー」はもともとあたしが
しーちゃんって呼ばれるのが
憧れだったのと、
ドラマの流星の絆で
戸田恵梨香が、「しー」って
呼ばれてるのが可愛かったから
そうしました。
たかちゃんが甘えモードのときは
自然としーちゃんって
呼んでくれます。
これって結婚とかしてからでも
続くかなー。
それとも今しか許されないかな笑


今さら下の名前呼び捨てとか
できないです笑





500日毎日一緒



実家帰ってから
沖縄行ってたたかちゃんに
お土産もらいました。







紅芋タルトとパック!
両方リクエストしてたものです。
ありがとう(*^^*)




たかちゃん帰ってきたから
自炊も再開です。





鱈と白菜のクリーム煮
豆腐ステーキ





大根のオイスター炒め
ピカタのお好み風





2人でご飯食べて
2人でお風呂に入って
テレビ見ながらのんびり。
幸せです。





昔はテレビとゲームばっかりだった
たかちゃんが付き合ってから
今までの間に
どんどんテレビ、ゲーム離れして
あたしとの時間を
持ってくれるようになりました。
朝起きてから寝る寸前まで
テレビつけてた人なのに( ̄▽ ̄)
むしろ今あたしのほうが
テレビ見てるよ笑



お互いがお互いに似てくるのも
喜びです(*^^*)





1週間ぶり



今日たかちゃんが
帰ってくるよー!!!
仕事終わって帰ったら
家にいるはず\(^o^)/



1人もそれなりに楽しかったけど
テレビつけてないと寂しかったです。




友達と京都に行きました。
もともと住んでたので
久しぶりでした。







もうクリスマスだなんて早い。
小さい子がエレクトーンで
演奏してて凄かったです。
ただ音大とか行って将来厳しいのは
かわいそうだなーって
自分を振り返ってしまいました笑



あとは仕事帰りに美容院に
行ったのだけど眠すぎでした。
3か月ぶりの美容院。
女子力皆無でした。
いつも10時には寝てるので
次の日に睡魔が残ってしまいました。
もっと短時間睡眠で
元気になりたいなぁー。






1人ぐらし



たかちゃんが昨日から
実家に帰ってしまわれました。


寂しいー!
家がより広く感じるよ。


でも距離感も大切。
昨日お母さんと長電話したり
久しぶりに自炊おやすみしたり
週末友達と会う予定入れたり
なかなか満喫しています笑




てかベッドに1人で寝て
ちょうどのスペースでした!!
今までシングルベッドに
2人で寝て相当狭いね( ̄▽ ̄)
いくら仲良いからって笑
あたしがほとんど占領してるらしい
けど笑
早くセミダブル買わなきゃ。




仕事終わり



仕事終わって偶然
友達と時間が合ったので
新大阪で1杯やってきました~。






今日はたかちゃんも
ご飯いらないって言ってたから
久々に友達と会うの
テンションあがってしまった( ̄▽ ̄)


楽しかった~\(^o^)/
相変わらずすごい勢いで食べて
金遣いの荒い2人です笑
変わってない(*^^*)



次はおうちで
ダブルデート鍋ですね!!
テーブル大きいの買わなきゃ笑




ちなみに昨日のご飯は
二色丼でした。
オニオンスープ作ろうとしたら
なぜか玉ねぎ焦げ焦げで
爆笑でした。






明日も頑張ろう。






1年11カ月



記念日を迎えました。
もう来月2年だね~。
長いような短いような。

これからもよろしくお願いします。



話が前後するけど
土曜日は北新地で
ドトールとカラオケしました。
デパ地下でお惣菜買って
帰りました。
これからこの大阪の真ん中が
ホームタウンになるのね。
カラオケで1人1泊無料の
温泉チケットもらって
盛り上がったけど
よく見たら平日のみ適用で
行けないっていうオチでした(>_<)
残念。


でもカラオケは楽しかったです。
なんかこの日調子良かったです!



平日仕事で
土日どっちかデートが
通常パターンになりそうです。







ごはん



料理ブログじゃないけど
またご飯載せます。






鮭のバター塩煮込み
トンカツはデパ地下のお惣菜です!






今日のお昼のオムライスと
コンソメスープ


美味しくできました(*^^*)
ランチマット敷き忘れた笑






炊き込みごはん
厚揚げじゃが
坦々春雨
お味噌汁



この3メニューは
たかちゃんが一口食べて
「美味い」って言ってくれた♡
美味しいも不味いも
すごく正直な人です。



今日は1日おうちデーで
ピアノ弾きました。
バッハを無心で弾くのが
落ち着きます笑
これからもっと弾く時間を
増やしていけたらいいな。


このページのトップへ
