

転職について




こんな更新率悪いブログでも
コメントくれた方がいたので
応えたいと思います!



私が入社2ヶ月で転職したという
話なんですが
正直、前の会社を辞めたのは
衝動的でした。
環境と人がどうしても自分に合わなくて
朝、たかちゃんの前で泣きながら
仕事に行くという1週間が続きました。
なので
休みの日に電話1本という
悪い見本です。
試用期間中だったので
何も責められることはありませんでしたが。



次の仕事があるかは
もちろん不安でしたが
今の仕事を辞めたいという気持ちのほうが
ずっと大きかったので
たとえ転職に苦労しても
後悔はなかったと思います( ˙灬˙ ) 

とりあえずたかちゃんの勧めで
1週間実家に帰ってのんびりして
まず転職活動が長引くことを考えて
バイトを始めました。
普通に飲食店です。
そして、ハローワークに行きました。
普通の転職サイトにしようかと
思ったけど
ハローワークの方が本格的に
就活できる気がして
週2ぐらい通って求人探しをしました。


前の仕事の教訓を活かして
私の場合は
やりたいことより待遇と環境優先。
残業がなくて完全週休二日制を
選びました。



確か履歴書を出したのは2社で
面接1社、採用です。
前の仕事を辞めてから
次の仕事まで2ヶ月でした。
アルバイト先には
就活していることを伝えて
働かせてもらっていました。

なんだか参考にならなくてすみません。


でも1つ思ったのは
中小企業の転職活動で
大卒は充分強みになるということです。
ハローワークの職員さんにも
大卒で若いから
何も心配することないって言われました。


だから今の仕事の何が合わなくて
どうして辞めたいのか、
どれほどの気持ちなのか
よく考えたら
後悔する結果にはならないと思います。



もちろん、
今の職場で働きたいながら
転職活動をするというのが
お手本の回答ですが(;▽;)
私はそれが出来なかったけど
時と場合によると思います。



かくいう私も
今の会社が1年経って転職願望が。笑
この前占いに行ったら
恋愛のことズバリ当てられて
転職については
したい気持ちは出てるけど
今じゃないって言われて迷い中です(꒪ཀ꒪)
タロット占い信じてなかったのに
当たりすぎててL(・o・)」
そのうち洗脳されるかもしれません(,,꒪꒫꒪,,)笑




こんな感じで大丈夫でしょうか。




さてさて、
シルバーウィークは
クルーズディナーしてきました♬*゜









正装のカップルに
写真頼まれたのですが
どうやらプロポーズだったようです。
すごい2人ともお洒落してたもん。
普通の私服で来た私達は
写真断ってしまいました( ̄∀ ̄)
自撮りで充分\(^^)/笑



最近周りに結婚多くて。
この年になるとそうなんですかね。
Facebookが
友達の友達とかも含めて
結婚式の写真だらけです。
リアルに1日1人は見ます(ღ˘⌣˘ღ)

いいねー。
結婚式って人生最高の幸せですねー♡♡

でも人生最高の幸せなら
焦らなくても
もう少し後にとっておいてもいいかな。
早く終わっちゃったら勿体ないですもんね。




たかちゃんに
"羨ましくなるだけだから
他の人のプロポーズとか結婚式の写真
見るのやめなさい"って
言われてしまいました笑


その通りでございます(,,꒪꒫꒪,,)

まぁ結局占いでは
全てにおいて環境を変えるのは
今ではないってことでした( *_* )

この時期に占い行ったのも
何かの思し召しだったのかな。





ランキング参加してます。
いつもポチッと
ありがとうございます♥︎⍤⃝
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





下のポイントタウンと
モッピー、げん玉は
使いやすく稼ぎやすいので
ぜひ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪








ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



毎日必ずポイントGET





















なにこれ。



※気分を害する可能性があるので
スルー推奨です_(꒪ཀ꒪」∠)_













めんどくさいことになりました。
よくもまぁ人のことだけは
監視するよね。
自分の私用は棚にあげて。
一番生産性ないのあなたでしょ!


もう会社のせいにして
開き直ってるけど
じゃあどうしろと。
こんな崩壊寸前の会社で
誰が真面目にやるんですか。



聞かれるの鬱陶しいとか、
だったら言うな。
それを一番上まで
報告するな。
全部なにもかも
社長絡めないといけないこと?


そして
目の前でパワハラ見させられる。
殴ってくださいってMですか?

そこまでして
守る必要あります?




ほんと辞めたかった。
たかちゃんとの生活
守るためだけに
なんとか考え直しました。
そういうことか。
私もここに居て守るものありました。









ランキング参加してます。
いつもポチッと
ありがとうございます♥︎⍤⃝
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





下のポイントタウンと
モッピー、げん玉は
使いやすく稼ぎやすいので
ぜひ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪








ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



毎日必ずポイントGET




















将来の妄想



たかちゃんが
親知らず激痛だから
昨日からお弁当なしです(๑•́₋•̩̥̀๑)



でもやっぱり
お弁当のほうが
身体にいい気がします。
最近たまーに
お惣菜も買ってますが
あんま美味しくない⸜( ⌓̈ )⸝


揚げ物って衣が厚いんですよね。
やっぱりお家ごはんのほうが
あったかいですね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°





仕事でねー、
もやもや中です。
教育する側の適当さ加減。
教育される立場でいうのも変ですが
指示が中途半端なんですよね。
伝えることと
伝えないこともはっきり
してない。
そして仕事を与えてくれない。
暇なんです正直。
だからミスなくしようとしてるのに
話が飛んでることで
社長に怒られるんです( ´−ω−` )

"私そもそも
その話知りませんけど?(-ε´-。)))"
みたいな。

あと勘違いで
あたしのミスにされるのも
嫌です(-\"-;)
訂正しに行くのもいやらしいから
言えませんけど。




基本的には
居心地の良い職場なんですけどね。
たまにくるこの
"社長と役員どんだけ偉いの?!"
っていうモヤモヤ…




昨日なんて
電話応対で怒られたときに
"家じゃないんだから"
って言われました。

"じゃああなただって
会社の机の上に足乗せて
お行儀悪いし
イビキ聞こえてきますけど
ここ家じゃないですよ?"
ってほんとに言いたかった(๑`ȏ´๑)۶

ここまで自分のこと
棚に上げられるのも
尊敬します。







だから完全に割り切って
今はプライベートを充実させることに
全てを注いでます(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

ピラティスも楽しいし
他のこともうまくいくといいな。






(この記事1回消しちゃって
一から書き直しました()´д`()笑)









ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET




















大人の世界



たかちゃんの配属先
決まりました!
これからも一緒に
通えます(*^^*)

昨日
就職祝い&研修おつかれ&
配属先決定祝いで
ケーキ買ったのに
写真撮るの忘れました(>_<)
住んでるマンションに
ケーキやさんが入ってるので
便利です(*^^*)







※ここからネガティブ入るので
苦手な方はスルーしてください









昨日、仕事の話から
わたしの雇用条件まで発展して
役員と3時間ぐらい問答してました。




わたしは結局、
どんな場合でも成功したい。
自由にやって失敗したくないし
上を求めずに失敗もしたくない。
だけど仕事内容を線引きとか
無理な話みたいです。


社長が言ってることが変わる。
人を雇ってる立場なのに
距離感をミスって変更する。
それって小さな会社で
発展途上だから起こるんですか?
いい人ではあるんだけど。



とりあえず、
給料についてのある一言で
ぷつんと切れました。
私の得意技、涙。
あ、目から汗は
なんとか出しませんでしたよ。
泣けばただ鬱陶しがられるだけ
だということはもう
充分分かってます。
でも自分のストレス解消法を
泣く以外に知りません。
でもこればかりは
一生直らないと思います。





雇用者とか被雇用者とか
上とか下とか
こんなに考えてるのは
今の立場だからだし、
集団行動嫌いだもん。
人は独りでは
生きていけないのにね。





だってね、これ笑









わたし蠍座だよ?
誰もこっちに来るな!だって笑

"イエー!集団"の人とは
違うよね。
切り替えるとかいう問題も
タイプが違う人には
理解できないんだと思います。







今となっては可笑しい、
前の仕事辞めた流れをひとつ。





妹が突然遊びにきた次の日は
この仕事合わない!って
猛烈に感じた1日で
それ以降、
朝たかちゃんに見送られるとき
涙しか出ませんでした。
1週間もたたないある朝
とりあえず仕事場まで行ったけど
入り口を1回通りすぎて
このまま休んでしまおうかと
思ったときに
出勤してきた社長と
目があった気がして仕方なく出勤。

さりげなく荷物をまとめて
休日の間に"やめる"って
電話しました。
そのときはこれしか
考えられなかった。



こんな社員いらないよね(>_<)



今の仕事は簡単に辞める気ないから
切り替えてやるしかない。

仕事決めたのも続けるのも
たかちゃんと一緒にいたい
一心でした。
仕事なかったらお金ないから
たかちゃんと住めないし
無職やフリーターの彼女と
同棲、結婚なんて無理よね。



仕事なかったら
関西にいる理由はない。



だから蠍座のせいにしても
しょうがないし
ここで吐き出して次頑張るしか
ないのです。




人に話すと面倒くさがられるので
ブログで。
聞かされるのは強制だけど
見るのは選択できるので笑




明日から
ゴールデンウイークの人も
いるみたいですね(*^^*)


うらやましい~










ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップで
応援してください\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET

















痛し


朝から会社で1人事故りました…
椅子引いたら壁の突起で。
グロ注意で見てもらっていいですか?
ちっちゃく載せます笑













小指ー!
皮がめくれたというより
えぐれた(°_°)
血がー(°_°)
結構じんじんします(>_<)
小指熱いもん。
私、人より手の皮が
薄いと思うんです。
ダメージが大きい…





とりあえずこれだけです笑





ランキング参加してます。
更新頑張るのでクリックorタップ
お願いします\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



毎日必ずポイントGET















このページのトップへ
